わたなべです.

助田 雅紀 <masaki.suketa / tonen.co.jp> writes:

:以下のコードの1はOKなんですが2では
:timet.rb:4:in `local': no implicit conversion from string (TypeError)
:となります。
:Timeが仕様変更になって互換性がなくなるような話があったような気が
:しますがこのことでしょうか?

base64.rb と同じで暗黙の型変換を減らしたからですね.
だから同じように
irb(main):001:0> a = []
[]
irb(main):002:0> a["1"] = 1
TypeError: no implicit conversion from string
となります.

これに依存したスクリプトって, 結構書かれてるのかな?

--
わたなべひろふみ