まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:7632] Re: dir search"
    on 98/04/19, Kikutani Makoto <kikutani / debian.or.jp> writes:

|で、最初の質問にもどって、ディレクトリの下方参照(という用語が適切
|かわかりませんが)のメソッドはないのでしょうか?

現状では find.rb 以外に directory tree を traverse する組込
みの手段は提供していません.glob.cをいじって zsh like なワイ
ルドカードを提供するという方法も考えられますが,ちょっと私の
手に負えそうに無いですねえ.