わたなべです.

Kikutani Makoto <kikutani / debian.or.jp> writes:

:で、最初の質問にもどって、ディレクトリの下方参照(という用語が適切
:かわかりませんが)のメソッドはないのでしょうか?

うーむ. find.rb を使えばいいと思うんですけど,
なんかわたしは勘違いしてるかな?

require 'find'

$min = ARGV[0].to_i
def look(path)
  Find.find(path) do |f|
    if FileTest.file?(f)
      size = File.size(f)
      printf("%8d %s\n", size/1024, f) if size > $min * 1024
    end
  end
end
look(".")