まつもと ゆきひろです

ruby-devに移します.

In message "[ruby-list:7610] Re: How to write Perl's `@a[@b] = @c' in ruby"
    on 98/04/17, Shin-ichiro HARA <sinara / blade.nagaokaut.ac.jp> writes:

|原です。

|あ、なるほど。しかし、それって Hash#each と殆んど同じではない
|ですか?

そーですねぇ,違いといえばキーと値の順序が逆ということくらい
ですか.実装もそうなってます.

|元に戻そう!(^^;

非順序な集合に対する整数インデックスを与えるイテレータに意味
があるかは気になるところではありますが,元に戻しても別に構い
ません.が,他の人の意見も聞きたいなあ.

# 仕様の話は今後ruby-devでお願いします.

あ,そうそう.その場合

  k.each_with_index{|x,j|..}

のxにはvalueが来るべきでしょうか.それとも[key,value]が来る
べきでしょうか.
                                まつもと ゆきひろ /:|)