まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:7600] manual sample (socket)"
    on 98/04/17, WATANABE Tetsuya <tetsu / jpn.hp.com> writes:

|man-1.1b8 の socket のサンプルなのですが。
|
|read メソッドを使っている場合、データが渡りません。sync すれ
|ばいいのかな? と思ったのですが、そうでもないようです。read の
|代わりに gets すると動作します。

その通りです.これはマニュアルの間違いです.readだとEOFを検
出するまで読み込んでしまいます(多分昔は動いていた).

|ということで、次のような感じにしてはいかがでしょうか?

提案感謝します.取り込みます.