こんにちは、GNUE(鵺)です。

Yukihiro Matsumoto:
>では,flattenにしようかなあって思います.
>でも,n階層まで平滑化ってよくわかんないなあ.欲しい?

どういう用途を想定しているかではないでしょうか?
Array を完全に展開してしまうのって結構無駄ですよね。

もし単に繰り替えしで使いたいだけなら、 each_deeply の
ようなものを用意したほうがいいのではないでしょうか?
これなら結構使い道はあると思います(特に Dir で)。

---
GNUE(鵺)