千田です。

inf-ruby.el というのを ftp://ftp.netlab.co.jp/pub/ruby/in.coming に
おかせていただきました。

rbc.rb を起動する inferior-ruby-mode です。

rbc.rb が rbc という名前で実行可能でコマンドサーチパス中にあることを
仮定しています。

inferiorモードというのは(知らない人のために書いているのですが)インタプリタ
をemacsの中でプロセスバッファとして起動しておいてソースの動作を確認しなが
らプログラムするためのモードです。

その場でプログラムの断片(関数とか式とか)を動かして確認しながらプログラムす
ることができます。

# 元 lisper だったりする。
						   S.Senda