まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:7378] Re: sub, gsub bug?"
    on 98/04/08, Katsuyuki Okabe <HGC02147 / niftyserve.or.jp> writes:

|    autoconfで作られるconfigureは'-'をセパレータとして処理するように
|    なっているのでi[345]86-TOWNS-pc-linuxで通るようにするにはautoconf
|    からいじらないといけないから困難ではないですか?

towns-linuxのuname -mがi[34]86-TOWNSという文字列を返すのが全
ての元凶です.config.guessがi[3-6]86のlinuxのベンダーをpcと
決め打ちにしているのが状況を悪化させてます.

んで,しょうがないんでautoconfの一部であるconfig.subを修正し
てTOWNS-{pc,unknown}を指定された場合-{pc,unknown}の部分を削っ
てTOWNSをベンダー名として扱うようにしました.

無理がある修正だけど,元(uname -m)に無理があるから.