金子です。

In message "[ruby-list:7378] Re: sub, gsub bug?"
    on Wed, 8 Apr 1998 21:17:16 +0900, Katsuyuki Okabe <HGC02147 / niftyserve.or.jp> writes:

Katsuyuki> |  configure --host=i486-pc-linux
Katsuyuki> |
Katsuyuki> |では通りますので、i[345]86-TOWNS-pc-linux は i[345]86-pc-linux
Katsuyuki> |とみなすように configure を修正していただけないでしょうか。
Katsuyuki>
Katsuyuki> 了解です.
Katsuyuki>
Katsuyuki>     autoconfで作られるconfigureは'-'をセパレータとして処理するように
Katsuyuki>     なっているのでi[345]86-TOWNS-pc-linuxで通るようにするにはautoconf
Katsuyuki>     からいじらないといけないから困難ではないですか?
Katsuyuki>
Katsuyuki>     # 指定するなら i[345]-TOWNS-linux でよいと思うのだけど
Katsuyuki>
Katsuyuki>                               98/4/7(Tue) 09:15pm  HGC02147 WILLs

無理な注文を依頼した当人です。
実は、まつもとさんにはすでに修正していただいています。(^^)

私はシェルスクリプトを1行たりとも読めないので configure がなにを行ってい
るのかわからないのですが、i[345]86-TOWNS-pc-linux というのは名に指定するわけで
はなく、config.guess とかが返してくる名前です。(推測)
config.guess はたぶんシステムから持ってくるのだと思うのですが。(これも推測)

で、依頼の内容はオプションなしで configure 一発で認識できるようにしていただけ
ないでしょうか、というものですので、

Katsuyuki>     # 指定するなら i[345]-TOWNS-linux でよいと思うのだけど

は少し認識が違うと思うのですが。

でも、困難な修正とは知りませんでした。
まつもとさん、重ねてお礼申し上げます。

--
金子 尚史 (Kaneko Naoshi)   wbs01621 / mail.wbs.or.jp