まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:7370] Re: Q: jcode.rb tr(String + nil)"
    on 98/04/08, 石塚圭樹 <keiju / Rational.Com> writes:

|ruby-1.1b8_08でも,
|
|  "a" * nil
|
|は""になりますね. 今は, String以外はto_iしていますものね.

あ",暗黙の変換はしていないつもりでしたが,してますね.これ
はしないようにしようかと思います.

|うーん. nil == []だから, という意味だったんですけどね(^^;;;
|# lispならOKなのに(^^;;;

lispとはいろいろ違いますからね.

|それも中途半端な...

中途半端と言えば現状でもnil + Complexとかはできないわけです
しねえ.
                                まつもと ゆきひろ /:|)