matz> String#+とString#concatは「nilを受け付けるようにしようかなあ」

自分でもちゃんと書くのにはどうすればいいか? と悩んでいる
ところです。

matz> と思い始めてます.いずれにしても自分がなにを返しているかを認
matz> 識した方が良いとは思いますが.

はい。そう思います。

nil をちゃんと使うべきですね。

matz> |それとわたなべさんの [ruby-list:7357] パッチでは、現象は解決しませ
matz> |んでした。確認した ruby は次のものです。

matz> おかしいな.違う(パッチ前の)jcode.rbがロードされてるなんて事
matz> は無いですよね.

ごめんなさい。ちゃんとやったつもりだったのですが、再度確
認したら動きました... 自分が情けないです。

--
WATANABE Tetsuya HP Japan PSO
e-mail  tetsu / jpn.hp.com