まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:7362] Re: def foo=(a,b)"
    on 98/04/08, 石塚圭樹 <keiju / Rational.Com> writes:

|  bar(1) = 2
|
|なんて文を見ると何をやっているんだろう? って気になることも確かだけれど...

perlはsubstr()とか左辺値になれますね.rubyの場合は[]=が強力
なんで必要ないんですが.

|# C++ではこういう文が書けますが. 書いてあるのを見ると違和感というか感
|# 覚的に受け入れ難いものがありますよね.

C++の場合はリファレンスを返すって奴ですね.あれは何回読んで
もなにをしているのか理解できないんですよ.

                                まつもと ゆきひろ /:|)