ごとけんです

In message "[ruby-list:7332] Re: p {}"
    on 98/04/07, Yukihiro Matsumoto <matz / netlab.co.jp> writes:

>  p {}
>

>  p(){}
>
>と解釈されます.
>
>  p({})
>
>は明示的にそう書かないといけません.この場合に限らず第一引数
>に連想配列を(特に空のものを)置こうと思うといろいろややこしい
>ですね.この辺,ちょっとperl的かも.

やっぱりそうですか。
きちんと考えた事はなかったけどときどき動作が
分からない事があってそんなときはとりあえず
引数を () で囲むようにしてました。

# ascii にもう一種類括弧があったら良かったのかなぁ。

-- gotoken