金子です。

In message "[ruby-list:7345] Re: sub, gsub bug?"
    on Wed, 8 Apr 1998 00:37:55 +0900, WATANABE Hirofumi <eban / os.rim.or.jp> writes:

WATANABE> 確認したらちゃんと修正されてるなあと思ってよく見ると
WATANABE> reversed patch になってますね.
WATANABE> diff は old new の順番で実行しましょう.

そうゆうことでしたか。
私の patch の作り方が悪かったのですね。
前にもちょっと書いたのですが、私は Windows 人間で diff を使うのは初めて
なのでした。

#そもそも linux はあっただけで、X のゲームとかしかしてなかった ...
#コンパイラを起動するのも初めて

ということで、以後気を付けます。
どうもお騒がせしました。

--
金子 尚史 (Kaneko Naoshi)   wbs01621 / mail.wbs.or.jp