まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:7341] 区切り文字について Re:"
    on 98/04/07, Norio Suzuki <nosuzuki / e-mail.ne.jp> writes:

|こんばんは。鈴木教郎です。

|ですが、begin ... end のときに end を付け忘れることがよくあります。今
|はできるだけ begin を書いたすぐ後に end を書いて、それから中を埋めるよ
|うにしています。この時に python のようにインデントするだけですめば便利
|なのになーと思っています。

いやあ,comp.lang.pythonのindantation flameを読んでると「明
示的にブロックの終りを指定する文法で良かったなあ」と思います.

|ruby-mode.el を使うとこれらの問題を解決できるのでしょうか?

ruby-modeはauto indentしますのでend忘れてるとインデントがず
れるので気が付きます.このruby-modeはむきになってインデント
の計算をしている力作です.
                                まつもと ゆきひろ /:|)