まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:7336] Re:"
    on 98/04/07, OZAWA Sakuro <ozawa / aisoft.co.jp> writes:

|小澤さくです。

|}の場合、Emacsのcc-modeなんかでは、}をタイプすると、「自分を適切に
|インデントした位置に挿入する」コマンドが実行されますが、ruby-mode
|の場合、e n dと3文字タイプして、そこではじめてインデントを直すので、
|ちょっとびっくりしますよね。

ま,しょうがないですね.区切りが複数文字なんだから.
JEDのruby-modeではendのdの文字を打ったその時にインデントする
そうです.これはこれで凄いですね.

# 以前rubyの文法だけすりかえて { } ベースの言語を作ったこと
# がありますが,あんまり印象良くなかったですね.主観ですが.

                                まつもと ゆきひろ /:|)