In [ruby-list :7321 ] the message: "[ruby-list:7321] Re: recovery of
exception ", on Apr/03 14:35(JST) Yukihiro Matsumoto writes:

>まつもと ゆきひろです

>o_dbm.rbはトランザクションがあるので使えそうですね.トランザ
>クションだけのためのファイルに取らないo_dbm.rbの拡張なんてい
>かがでしょう?

それは... トランザクションデータベースですね(^^;;;

# なかなか面白いアイディアですね. 全然思いつきませんでした(^^;;;

DBMの代わりにHashとmarshal(ディープコピー)を使えば良いので簡単に実現で
きそうですしね.

__