まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:7314] Re: Exception in ruby"
    on 98/04/02, TAKAHASHI Masayoshi <maki / inac.co.jp> writes:

|高橋です。
|
|わたし:
|
|とか書いてしまいましたが、#new って返す値を指定できないんですか?(^^;

initializeは「生成したインスタンスの初期化メソッド」ですから,
戻り値は捨てられます.ここで返した文字列をnewで返したりする
と折角生成したXmlExceptionのインスタンスが捨てられちゃいます
よね.

あと,raiseの引数は現状では文字列でないとエラーになりますか
ら,to_sを定義するのが良いんじゃないかと思います.これは使い
にくいでしょうからraiseの中でto_sを呼ぶように修正しましょう.

                                まつもと ゆきひろ /:|)