ごとけんです

In message "[ruby-list:7304] Re: plain2 + popmail"
    on 98/04/02, Yukihiro Matsumoto <matz / netlab.co.jp> writes:
>[ruby-list:3666]にあるもので全てです.
>厳密には(-- 脚注 --)が追加されていますが.
>リンクや強調などもないのでPOD以下ですね.

>[や]のようなプログラムや文中に以下にも現れそうなのは避けた方
>が良いのではないかと思います.

でも、可読性を考えると好ましいと思います。
たださすがに [リンク] だと分かりにくいのでので、
[:リンク:] という形式はどうでしょう?
ruby の文法にもかぶらないと思うし。
L<リンク> よりはいいかと。
あるいは [属性:リンク] とか。
# 属性が何者かは考えてません

-- gotoken