まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:7299] + operator"
    on 98/04/02, TEI meiki <tei / harmony.co.jp> writes:

|鄭です。
|
|スクリプトを書いていて適当にスペースを入れたり入れなかったりしたら
|エラーになって仕舞うケースが有ったのですが、これってこんなものなの
|でしょうか?
|'+' を単項演算子とみるか二項演算子と見るかにまつわる話だとおもうの
|ですが、、しかたがないのかな。

これは

  "test"+a(+"test")

と解釈されちゃうんですね.-wオプションを付けると警告されます.