永井@知能.九工大です.

M> ということで,更なる議論を行いたいのですが,ruby-dev で続き
M> をやりません?

う゛.
「私ごときが」と思い,rubu-dev には
登録していただいていないのです.(^_^;
ですが,内容としては確かに ruby-dev で行うべき話ですよね.
なんとなくメールの配送負荷を増やすだけの気もしないではないですが,
この後で ruby-dev に参加申し込みをして,そちらで続けたいと思います.