実はplain2を知らなかった高橋です。

tateishi / sy.is.noda.sut.ac.jpさん:
> 申し訳ないですが、"rd format"ってなんですか?

http://blade.nagaokaut.ac.jp/cgi-bin/scat.rb/ruby/ruby-list/3666
には、

-----ここから引用
= rd(Ruby Document)について

== フォーマット

基本的にpodに近いけど,以下の点が違います.

  * よりplain textにちかい
  * インデントをみる

     だから

       * このようにネストできる

     ことになっています.

プログラムの引用はPODといっしょです.

        #! /usr/local/bin/ruby

        def fact(n)
          return 1 if n == 0
          return n * fact(n-1)
        end

なんとなくわかる?
リンクとか強調とかinlineコマンドはなにも決まってません.
-----ここまで引用

と、まつもとさんが書いていました。

なるほど、おもしろそう。早く決めたいですね。

高橋征義 (株式会社アイナック)              Email:maki / inac.co.jp