前橋です。

tk のテキストウィジェットを使って、ruby の文を対話的に実行できるという
もの(?)を作ってみました。名前は mine といいます。

mine を起動すると tk のテキストウィジェットやスクロールバーなどで構成
された画面が出現します。ここに ruby の文を打ち込み、C-j を押すとその行
を eval したりとか、マウスで範囲を指定してその部分を eval したりとか出
来たりします。ようは単純にその部分の文字列を得て eval しているだけです
が。

機能はたったこれだけなのですが、スクリプトは結構大きくなってしまったの
で、ftp.netlab.co.jp の /pub/lang/ruby/in.coming/mine.gz として置きま
した。そのうちもう少し拡張したいと思っています。