豊福@パパイヤです。

けいじゅさん
> うーん. あれは, / だけですからね... ほとんどの場合, rubyも問題なく動作
> するでしょう(^^'''

  使われる頻度は "+" > "*" >> "/" ですからね。

> そうするとかなりうらわざを使う必要が出てきますね...
> こんなのはどうでしょう?
> 味噌はイテレータnormalです.
>   normal{exp}
> の中では通常の計算が可能になります.

  うーん、すっきりしますが仕掛けがすぐには理解できない
です。(^_^;;

  +!, -!, *!, /! みたいなのに alias できて演算子として
使えればいいんですがダメですかね。

> でも, これではforの問題は解決していませんので
>   modulo(n) {exp}
> でそのイテレータの中だけ剰余系にするというほうが良いかも知れません.

 これが妥当な線でしょうね。
---
			豊福@パパイヤ
			unbound / papaya.juice.or.jp