まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:7245] Re: final.rb error?"
    on 98/03/27, Kazuhisa YANAGAWA <katze / yuba.is.uec.ac.jp> writes:

|  ということは,ruby-1.1b9_04.tar.gz にはその互換性の無い ruby-1.1b9
|  のライブラリが含まれているということになるのですが.

問題があるのは拡張モジュールで,この場合具体的にはsocket.so
になります.make installを行っていない状態では

  /usr/local/lib/ruby/cpu-os/socket.so

をロードすると思いますが(パスは違うかも),これが1.1b9のもの
ではないですか? make installするとこれも1.1b9_04のものに置
き換わってハッピーになるのではないかと思います,多分.

その前に -Iext/socket で実験した方が良いかな.