立石です。

matz>>お使いのrubyのバージョンはいくつでしょう?
matz>>また,coreを吐いた時のstack traceはとれますか?
matz>>
matz>>うちでは起きなかったんです.1.1b9_05までに直していたんだった
matz>>ら,それはそれで良いんですけど.

ruby-1.1b8を使用を使用してました。
今ruby-1.1b9_04に取り替えてftpmirror,
自分のスクリプト、eval.rbでのテストを
してみた所エラーはなくなりました。

お騒がせしました。 m(_ _)m
Name	Takaaki Tateishi
Mail	tateishi / sy.is.noda.sut.ac.jp
URL	http://syyk11.is.noda.sut.ac.jp