立石です。

以前にもこのようなメールがあったら申し訳ないですが、
先日ftpmirror(ftp.iij.ad.jpにあったやつ)を持ってきて
使ったら、

/opt/local/lib/ruby/final.rb:35: [BUG] bug in variable assignment
IOT trap/Abort (core dumped)

というようになってcoreを吐いて終了してしまいました。
一応転送はすべて済んだようなのですがなぜなんでしょう?

また、自分でmh-incをしたメールをFTP経由でリモートPC上に
持ってくるスクリプトを書いたときにも同じようなエラーに
出会いました。(http://www.pluto.dti.ne.jp/ftp/getmail.rb)

原因はたぶんftplib.rbじゃないかと思っています。
ちゃんと処理は終ってexitするときにおかしいようです。

final.rbを見たんですがなぜなのか僕には分かりません。
Name	Takaaki Tateishi
Mail	tateishi / sy.is.noda.sut.ac.jp
URL	http://syyk11.is.noda.sut.ac.jp