まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:7212] Re: sort-schedule.rb (Re: call for scripts)"
    on 98/03/24, Takao KAWAMURA <kawamura / ike.tottori-u.ac.jp> writes:

|これは魅力的に聞こえます。インスタンス変数に対してそういう宣
|言もできるという形になれば嬉しいなと思います。

いやあ,rubyの場合インスタンス変数って @ のついた変数ですか
ら,そういう形式のアクセスは難しいです.別解としては

    def <=>(other)
        past,year,week,month,day,hour,min =
          other.instance_eval "[@past,@year,@week,@month,@day,@hour,@min]"
        ret = @past - past
        ret = @year - year if ret == 0
        ret = @week - week if ret == 0
        ret = @month - month if ret == 0
        ret = @day - day if ret == 0
        ret = @hour - hour if ret == 0
        ret = @min - min if ret == 0
        ret
    end

なんてのも考えられます.ちょっと汚いですけどね.

前田さん提案のwithなんてのもありましたが,採用されてませんか
らね.
                                まつもと ゆきひろ /:|)