まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:7199] Re: call for scripts"
    on 98/03/23, OZAWA Sakuro <crouton / po.shiojiri.ne.jp> writes:

|さくです.
|
|※ ちょっとdevっぽくなっちゃいますけど.

そうですね.これ以上突っ込んだ話は移動しましょう.

|そういえば,Rubyではロカールのサポートはどのように行うべきなのでしょう
|ね.「世界のRuby」を目指すなら,やはり「英語と日本語だけ」の状況からは,
|いずれ脱脚しなければいけないと思いますが.

Perlは5.003あたりから(?)いろいろ機能を取り込んで来てますよ
ね.国際化ってのはかなり難しいので,rubyは現状では

  とりあえず日本語が使える機能

を,そして将来的には

  後発で良いからこなれた解を

を目指そうと思ってます.