こんにちは。竹内と申します。

先日からの Delegator についてのやりとりを見ていてやっとその
使いかたを理解し、さっそく使ってみようとしたのですが、つまづ
きまくっています。

どうやら TCPsocket を delegate しようとすると失敗するらしく、
以下のようにすると再現します。

% rbc -r delegate -r socket
rbc0> sd = SimpleDelegator.new(Object.new)
#<Object:0x4013ce88>	←成功
rbc0> sd = SimpleDelegator.new(File.open("tmp.txt"))
#<File:0x4011bd14>	←成功
rbc0> sd = SimpleDelegator.new(TCPsocket.open("www", 80))
ArgumentError: Wrong # of arguments (1 for 2)	←失敗

TCPsocket クラスに send という名前のメソッドがあるのが原因かな?
という気がするだけで、それ以上のことがわかりません。せっかく便利
なものがあるのに、使えないなんてかなしいです。解決法をご存じの
かた、なにとぞよろしくお願いいたします。

--
竹内かほり
take-k / secom-sis.co.jp