ところで

In message <19980309115535X.densuke / ga2.so-net.or.jp>
densuke / ga2.so-net.or.jp writes:

> スレッドについての質問です。
>
> 複数の終了タイミングの異なるスレッドを起動し、最後のスレッドが終了する
> まで待つプログラムが必要になったので、どうやったらいいか考えながら書い
> てみたのですが、

  これですが, ライブラリにある thwait.rb を使えないでしょうか? 待って
  いる間に何もしないのならそのまま使えそうですし, 何かやる場合にはノン
  ブロッキングで使うようにする.... というような意図がコードからはかい
  まみえるのですが.

  # 使えそうな気がする, というだけで細かい問題は考えていません.

  柳川 @ 情報システム学研究科 . 電気通信大学
  katze / yuba.is.uec.ac.jp                                  March 10, 1998
Abstract should not be abstract.