にしなです。
rubyを便利に使わせていただいております。

+-+-+ Yukihiro Matsumoto (ま) wrote:
ま> ふーむ,みんな考えるなあ.なにかやっぱりイメージキャラクタが
ま> 必要でしょうか? Perlの駱駝みたいに.
ま>
ま>                                 羊か兎か鳩か河馬か紅玉か
ま>                                 まつもと ゆきひろ /:|)

紅玉(ルビー)でちょっと作ってみたんですが、日の丸みたいになっていまいち
でした。 (^^;

絵心の無さを棚に上げてしまいますが、
サイズが小さいので、質感があんまり出ないんです。
質感が無いとただの赤いまるになっちゃうんですね。

そういう意味では他のキャラクタの方がアイコンにはなりやすいかもしれません。
----
にしな