まつもとさん、おはようございます。

ちょっと勘違いがあったようで Mac 版もそのようにはなっていなかったよう
ですが、もし Socket で binmode をデフォルトにすると、こんな感じになる
のでしょうか。

LF    --File(unix)--> LF --Socket--> LF --File(unix)--> LF
CR LF --File(DOS)-->  LF --Socket--> LF --File(DOS)-->  CR LF
CR    --File(Mac)-->  LF --Socket--> LF --File(Mac)-->  CR

青山 和光 Wakou Aoyama <pxn11625 / niftyserve.or.jp>