まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:6776] extended regular expression"
    on 98/02/26, KIMURA Koichi <kkimura / pure.cpdc.canon.co.jp> writes:

|木村です。

|perl 5.005でさらに拡張部分が増えそうなんですが、追いかける
|のでしょうか? ^^;
|# 5.004_58の時点で5つばかり追加されてます。

えっ…(しばし絶句)….

Perl5で拡張正規表現が導入されてからruby 1.1で追いつくまで数
年ありましたから,今回も数年程度は待って頂くことになるかと….

|#お手伝いできればいいんでしょうけど…足手まといか^^;

歓迎します.ただ,あのemacs正規表現ルーチンに拡張正規表現を
追加するのは難儀なんだよなあ.あれは一種のバイトコードインタ
プリタなので,Perlのような再帰的手法がまったく使えないんです.

                                まつもと ゆきひろ /:|)