まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:6731] Re: Delegetor [Re: Counter class ]"

|それもそうなんですが, 何より, extendでは委譲対象を指定できないので工夫
|が必要ですね.

まあ,もうinitializeは終ってますものね.

|という話もあったので, それならincludeなら問題ないかな? と思ったんです
|が...

そーゆー問題ではないと思うんですけど.

        委譲先のオブジェクトの仕様+付け加えた仕様

という現在のモデルと

        基のクラスの仕様+委譲先のオブジェクトの仕様+付け加えた仕様

というモデルの違いを問題にしているんですけど….

                                まつもと ゆきひろ /:|)