In [ruby-list :06721 ] the message: "[ruby-list:6721] Re: JRI and JDBC
", on Feb/24 18:32(JST) Yukihiro Matsumoto writes:

>まつもと ゆきひろです

>なんか,すっごくすっごく…(中略)…悔しかったので,メソッド呼
>び出しのドット(.)の後ろとdefの後ろには予約語がきても単なる識
>別子になるような修正を書いてみました.

うーん. でも, これってpublicなメソッドの時だけ有効なんですね. private
なメソッドと関数は定義はできても直接は呼び出せないんですね.

>なんてのも書けるようになりました.が,本当に採用して良いもん
>だか若干悩むところではあります.上位互換であることは確かなん
>ですが.

どうなんですかねえ...

># 難読rubyコンテストのネタには最適かも

(^^;;;

>どこでやるかはともかく,ruby本が無事に出版されたあかつきには
>出版記念パーティを開きたいと思います.rubyの成長にかかわって
>下さった皆さんはみな招待しますので,交通費と若干の会費を払っ
>てでもまつもとの顔が見たい人,サイン本が欲しい人(^^;;;),
>rubyにまつわるヨタ話がしたい方は是非.

# そういえば最近松本君の顔見ていないなあ...

># 原稿書かなきゃ ^^;;;

私も...

__