豊福@パパイヤです。

まつもとさん
> coerceもそうなんですが,暗黙のうちに呼ばれるselfの
> メソッドって結構多いので破綻しそうな気がします.coerceと
> to_s, inspectさえ押えておけば大丈夫かなあ.あ,そうか,あと
> to_iとかto_fとかも必要でしょうね.

けいじゅさん
> あと,
>   <=>
>   hash
> を押えないと.

  to_s は print、inspect は p、coerce は演算、hash は
hash のためだろうと想像がつくのですが to_i to_f も必要
なんですか。
  <=> が必要なのは Comparable のときだけですよね。

  最低限そろえておいた方がよいメソッドは他にないですか。
---
			豊福@パパイヤ
			unbound / papaya.juice.or.jp