H> 全く、そうですね。あと、私はオブジェクト指向というのも
H> 変数管理の技術の一つである

まだ少ししか書いていませんが、Ruby のスクリプト
を書くたびに「いいな」と思ってしまうのでした。

# ちょっとしたスクリプトでも、上記のような効果
# が大きく「便利さ」に影響していますね。

H> 付属ライブラリの find.rb を使う版も見たいです。

lib/find.rb をみてみました。ヒントがいろいろあっ
て... もっといろいろなスクリプトを読んでみない
と。

--
WATANABE Tetsuya HP Japan PSO
e-mail  tetsu / jpn.hp.com