まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:6689] Re: File::Separator on cygwin"
    on 98/02/24, WATANABE Hirofumi <watanabe / ase.ptg.sony.co.jp> writes:

|わたなべです. (だけじゃまずいかなあ?)

まつもとは他のまつもとさんの名乗りを変えさせてしまったという
ヒドい奴です.^^;;;

|Windows 用の http server って CGI は perl に限定なんてのも
|あったりするけど, perl って #! の行を exec するから無理矢理
|#!/some/where/ruby をつけくわえればひょっとしたら動くかもし
|れない.
|
|% cat hello.rb
|#!/usr/local/bin/ruby
|puts "Hello"
|% perl hello.rb
|Hello

実は1.1からはrubyもおんなじことをします.

% cat cat.pl
#!/usr/local/bin/perl
while (<>) {
  print;
}
% ruby cat.pl cat.pl