わたなべです.

Tadayoshi Funaba <tadf / kt.rim.or.jp> writes:

:>エンコードはそれほど速くないんですね、知りませんでした。
:># てっきりCのルーチンが呼ばれるからたぶん速いのだろうと思ってました(^^;
:
:いや、それは本当にそうなのか判らないです。配列にしているからかな?

gsub! のせいじゃない?
pack 'm' は適当に改行が入るから必要ないです.
あと rar file の中のファイル名は File.basename を使ったほう
がいいでしょう.

--
わたなべひろふみ