さくです.

In article <19980223220210S.tadf / kt.rim.or.jp>,
    Tadayoshi Funaba <tadf / kt.rim.or.jp> writes:

> そういえば、fj.sources だったかで見たような気がします。 cat を連想させ
> るから印象に残ったのかな、いい名前なのかも。

めったに使わないんですが,rat/unratその他は ~/bin に入ってたりする.

# rat --- Raw Archiver into Text (aRchiving cAT)
# Copyright 1995  Akihiko Kuroe <ak / kuroe.aoba.yokohama.jp>

--
[Mr.] OZAWA Sakuro                      「こんな時どんな顔文字すればいいか
<mailto:crouton / po.shiojiri.ne.jp>        わからないの.」