ふなばです。

>output.write(text.unpack("m")[0])
>
>とした方がたぶん高速だと思います。

なるほど、気がついていませんでした :-)

たしかに、デコードは unpack したほうが速そうですね。試しみたところ、こ
の場合エンコードはそうでもないみたいですが。どちらかに、揃えたいんです
が、この場合、エンコードの速さよりは、デコードの速さを重視するのが理に
かなっているように思うので、pack/unpack にしようかと思います。ありがと
うございました。

--Tadayoshi Funaba