In [ruby-list :06601 ] the message: "[ruby-list:6601] 8-queen ", on
Feb/20 20:49(JST) TAKAHASHI Masayoshi writes:

>パズル関係がほしい、ということだったので(どうしてなのでしょうか?)、

いや. そういう題材があると(本の内容が)盛り上がるかなと(^^;;;

ただ...

In [ruby-list :06614 ] the message: "[ruby-list:6614] Re: Game of Life
", on Feb/22 02:24(JST) OZAWA Sakuro writes:

>さくです.

>8-Queensはもう出てますし,あとは騎士巡回とハノイの塔で主要なパズルもの
>は網羅したことになりますかね.

ハノイの塔も出ましたしね...

でも, 昔かかわった本 (Smalltalk入門 and オブジェクト指向プログラミング,
ascii) が同じものを乗せていますのでどうしようかと....

Smalltalk入門では:
  マンデルブロートブラウザ
  ライフゲーム
  ハノイの塔

オブジェクト指向プログラミングでは::
  8-queen

が... 個人的には, 繰り返し同じようなものを出すのも芸がないなと悩んでい
るのでした(^^;;;

でも, ライフゲームなんかはは非常に出来が良いし, 他のもrubyらしさが出て
いるものは採用させていただきたいと思います.

# あ. でも, スクリプト自身のオリジナリティも重視します.

__