In [ruby-list :06620 ] the message: "[ruby-list:6620] rbc.rb and
binding ", on Feb/22 17:54(JST) Shugo Maeda writes:

>前田です。

>rbc.rbについてですが、

>soleil[ruby]$ rbc.rb
>use readline module
>rbc0> iterator?
>true
>
>というのはやはり気持ち悪いので、

(中略)

>とした方が良いのではないでしょうか。

おお. それはそうですね. そのようにしましょう.

>あとバグらしきものを見つけたのでパッチを付けておきます。

>-	require_org(file_name)
>+	rbc_require_org(file_name)

うーん. こちらではすでに直っていました(^^;;;

# バージョンがどっかで狂っているのかな...

上記の修正と他のバグを修正したのと, 若干の機能追加がありましたので,

今日の夜, rbc-Ver0.7-Rev1.4 をリリースします(incommingに置く).

機能追加:

  rbcの起動時に ~/.irbrc を読み込む.

#   rbc.rb [options] file_name opts
#	-f		    ~/.irbrc を読み込まない.

なぜ, .rbcrc ではないかといいますと, そのうち改名をしたいからです. irb
の名の由来はは interactive ruby の略です. 正式な改名の時期は, 今大幅に
機能強化をしつつあるのでそれが終ってからになると思います.

# いつのことになるやら(^^;;;

__