きくたに@ぷ〜たろ〜です。

Sun, Feb 22, 1998 at 04:08:06PM +0900 において
TAKAGI Hiromitsu さん曰く:

> 青山さんの記事のサブジェクトはいつも
>  > Subject: [ruby-list:6557] RE^4: simple_chat_s
>                              ^^^^
> のようになっていますが、
> 弊害が複数ある(サブジェクトの同一性判定に人工知能が要求されてしまうな
> ど) のに対して、利益があるとは思えません(「4」という数値には何の価値も
> ない)。

まあまあ、そこまで言わんでも。Nifty用の通信ソフトにありがちなやつ。
たしかに、Reference: もなしでサブジェクト文字列が違っているので
スレッドが変わってしまうので嫌ですね。私はReference: が付いてれば
それほど気になりませんが、Niftyじゃ無理なのかな。

メーリングリスト・サーバが /RE\^?\d*/ を判別して除去してくれれば
いい気もするけど。

# Muttにはこの判別もやらせるかな...

--
人生を背負い投げ

菊谷 誠(Kikutani Makoto)  kikutani / eis.or.jp
                          http://www.eis.or.jp/muse/kikutani/