立石です。

ちょっと暇だったのでhttpdのログをみてみると
なんと??MBにもなっていたのでこんなスクリプト
を書いてみました。

;; SLEEP_TIMEで指定した時間の間隔でLOG_FILES
;; のファイルを時間を付けた形式にrenameして、
;; あらたにファイルを作成し直します。

LOG_FILES = ["test1","test2","test3"]
SLEEP_TIME = 60 * 60

def tail_name
  time = Time.new
  time.strftime(".%y%m%d.%H%M%S");
end

while TRUE
  LOG_FILES.each{|file_name|
    if FileTest.exist?(file_name)
      File.rename(file_name,file_name+tail_name);
      begin
	new_file = open(file_name,"w")
      ensure
	new_file.close
      end
    end
  }
  sleep(SLEEP_TIME);
end
Takaaki Tateishi [tateishi / sy.is.noda.sut.ac.jp]
		 [http://syyk11.is.noda.sut.ac.jp/~tateishi/]