小澤さくです.

true/TRUE
false/FALSE
nil/NIL

の違いをきちんと理解したいのですが……,たとえば,

true: TrueClassクラスの唯一のインスタンスを表す擬似変数(定数)
TRUE: 値trueを持つ(参照する)グローバル定数

でしょうか? 両者の使い方に違いがあるのはどんな場面でしょう?

バージョン1.0が出る前に結構メールが流れた気がするんですが,覚えてない
んです.あのときはnilと真偽値の処遇をどうするかという問題だったと思う
のですが.
--
[Mr.] OZAWA Sakuro
<mailto:crouton / po.shiojiri.ne.jp>