中渡@nttです.
まだ全然使いこなせないです
#もうオブジェクト指向にはついていけないだけかも(;.;)

> まつもと ゆきひろ@トヨタケーラムです.
> rubyをよりよく知ってもらうために,「なぜrubyか」ということに
> ついてお話ししましょう.
> * なぜrubyを作ったか
> 次の動機は
>   オブジェクト指向スクリプト言語が欲しかった
> # 松本は「使いやすさ」という意味での美しさに結構こだわります.

  オブジェクト指向スクリプト言語って使いやすいのでしょうか??

> rubyの名前は赤い宝石の名前からとりました.7月の誕生石です.
> いちおうperlの次(真珠は6月の誕生石)という意味を持たせている
> つもりですが,実は単に提案者の誕生石だという話もあります.
#最後はエメラルド?

>   * 変数に型が無い
>     厳密にいうとperlの変数には3つの型(スカラー,リスト,連想
>     リスト)があるんだけど.

 単に名前で型がわかるのは便利だったんですけど..

#次はラクダ本かな.

* ∩∩(nakawtse / syrinx.ntt.jp)                   *
*(..  )〜 129.60.70.33/249:syrinx-lecoeur        *