まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:6589] Re: Counter class [Re: i++ ]"
    on 98/02/20, toyofuku / juice.or.jp <toyofuku / juice.or.jp> writes:

|  豊福@パパイヤです。

|  これはどういうことをしたいときに使うものなのですか。

ほとんどの場合は別のオブジェクトに仕事を転送させたいんだけど,
あるメソッドだけは再定義したい時に使います.

lib/tempfile.rbはその例です.この場合は,IOはインスタンス変
数をもてないんでこういうことして逃げているんですね.