わたなべです.

Yukihiro Matsumoto <matz / netlab.co.jp> writes:

:いやあ,
:
:        ruby c:/foo/bar.rb
:
:で起動したらということなんではないでしょうか.

そういう意味でした. さらに cygwin を text=binary mount して
使ってるので
@echo off
ruby -S -x %0.bat
goto end
#!ruby
print "Just another ruby hacker,"
__END__
:end
のようなバッチ兼スクリプトみたいなのは今実験できない…
これって動くかな?

:スクリプトファイルはrubyが読み込むんで,パス区切りは / でOK
:ですよ(確か).

基本的に \ を区切りにしたテストってほとんどしてません.
すみません.

#$0 は無闇に \ -> / 変換しちゃうのもなんだし.
#basename 等 \ 対応するのもきりがないし.

そういえば Mac 版はどうなってるんでしょう?

--
わたなべひろふみ